Have a feature request or suggestion? Post your idea here!

Post

2 followers Follow
0
Avatar

モニタースピーカーとメインスピーカーへの接続(DDJ-SB)

レストランでのパーティイベントに、DDJ-SBとアンプ内蔵モニタースピーカー(S−DJ50X)を持ち込みでDJをやる予定ですが、

モニタースピーカー以外に店のスピーカーとの接続もする訳ですが、接続はどのような状態になるのでしょうか?

MASTER OUT端子は1組しかないので???

中牟田浩明

Please sign in to leave a comment.

1 comment

0
Avatar

ご投稿有難うございます。Pioneer Kと申します。

ご記載の通りDDJ-SBにはMASTER OUT端子がひとつしかありませんので、

1台でモニタースピーカーとマスタースピーカーの両方に接続することはできません。

まず、DDJ-SBのMASTER OUT端子から

現場のアンプやミキサー等の機器に接続することになりますが、

ここにさらにS-DJ50Xのようなモニタースピーカーを接続できるかは、

その現場にある接続機器によって変わってきます。

例として、クラブ等で使用される場合は、

DDJ-SBのMASTER OUT出力をPAミキサー等(複数の出力がある機器)に入力し、

そこからマスターとモニターに分けて出力する形になるかと思います。

今回はレストランとのことですので、

クラブ等に比較すると設備に限度があると思いますが、

まずは現場の接続先の機器のRCA等の出力を確認してみてください。

接続先の機器がアンプ(その先は各スピーカー)であれば、

スピーカー端子とは別に、

S-DJ50Xを接続できる端子(RCA等)の出力があれば可能です。

接続先の機器がPAミキサー等(その先はアンプ)であれば、

前例のように複数のRCA等の出力があれば可能だと思います。

このように相手先の機器次第なのではっきりとはお答えできませんが、

なにかご不明な点があれば、お気軽にコメントをいただければと思います!

鈴木 義彦 0 votes
Comment actions Permalink