Have a feature request or suggestion? Post your idea here!

Post

1 follower Follow
0
Avatar

[info]Serato DJ サンプラーの使い方②

フォーラムサポートチーム Pioneer Kです。

今回はSerato DJのサンプラー機能について、

さらに詳しい内容をご紹介していきます!

①サンプルの鳴らし方の変更方法

[SP-6]で表示されたサンプルプレイヤーの右上に

↓このようなボタンがあります。

P_1.jpg

これをクリックする度に再生方法が下記のように変更できます!

・パッドを押す度に先頭から再生する/連打ができる

 (本体の[SHIFT]+再生中のパッドで停止することもできます)

・パッド押している間だけ再生する

・押して再生、もう一度押して停止する

実際に鳴らしながらお好みのモードを探してみてください!

同じく、その下にあるボタンを点灯させることで、

ループ再生の設定にすることもできます!

②曲の一部をサンプルとして使う方法

まずは普段通りに楽曲をデッキにロードして、ループを設定します。

次に下の画像の赤枠の部分をクリックします。

これでループが保存されます。

P_2.jpg

そしてこのままこの楽曲をサンプルプレイヤーにロードすると...

設定されたループがサンプルとして使用できます!

実際にループとして使用したい場合は、

下の画像の赤枠のボタンをクリックして青く点灯させておきましょう!

P_3.jpg

感想やご不明点等、

お気軽にコメントしてください!!!

・Serato DJは、Serato Audio Research Ltd.社の登録商標です。

・その他記載されている会社名、商品名、技術名等は、各社の商標または登録商標です。

鈴木 義彦

Please sign in to leave a comment.