Have a feature request or suggestion? Post your idea here!

Publication

2 abonnés S’abonner
0
Avatar

DDJ-RZ

Inquiry formからも送信しましたが返答がないためこちらにも記載させていただきます。

 

以前からパイオニアテクニカルサービスでもご連絡があったかと思いますが、バージョンアップで改善されるであろうとお話をいただいていたのですが、改善されていない点を記載致しますので早急な解決策をご提示願います。

Hotcueの反応が非常に悪い。DDJ-RZでもDDJ-SX, DDJ-SZでも全て試しましたが、Hotcueを押しているのに反応しない時が多々あります。これはイベント中DJのスキルに関わることですので早急にご対処願いたいです。そして、PC上の操作中にキーボードでもHotcueを設定していますがそちらでも反応しないのもありますのでハード上の問題ではないかと思います。

ピッチフェダーについて。これも反応が非常に悪いです。ピッチフェダーを上下しても反応が非常に悪く、そして急激にピッチが変わるためDJスキルが下手なのかと勘違いされてしまう可能性があります。これも早急に対処願います。

オートゲインについて。
ソフトウエア上でオートゲインの有効無効があります。有効にしているのに、音のレベルが上がりすぎたり、マッシュアップ時に非常にレベルが上がりすぎて、戻した時にレベルが下がりすぎます。これも以前お伝えしていると思いますが現時点でも改善されていません。イベントによりますが、外部機器のコンプレッサーで音を調整して使っています。そうでないとイベント会場にご迷惑になる可能性があるからです。現段階でこれなしでは安心してプレイできません。早急な解決を宜しくお願いします。

選曲中の動作について。曲を探すダイアルを触っているとソフトウエアが固まります。これは改善されてとのことですがしょっちゅう起こります。その際その曲をPCのマウスでドラッグする以外の解決策はありません。その最中はソフトウェアが’非常に重くなっていると考えられます。その最中のほとんどの機能が使えなくなります。例えばROLL, Sampler,エフェクターなどが反応しないまたは遅れてから反応するため関係のないところでROLLがかかったりします。

ソフトウェアの動きについて。
非常に重たいです。自分のPCは
MacBook Air (11-inch, Mid 2012)
2 GHz Intel Core i7
8 GB 1600 MHz DDR3
OSバージョン10.11.5
です。これで仮に低スペックだとするとほとんどのパソコンでも作動しないと思います。早急な解決を本当によろしくおねがいします。各DJショップ、そしてテクニカルサポートセンターへ一度DDJ-RZを点検にも出していますが全くの問題なしとの回答でした。RZ以外にもSX, SX2, SZ等で試しましたが全て同じことでした。現場でRekordbox DJの使用者が非常に少ないと思われる理由はこれらの情報が飛び交っているためだと思います。なぜRekordbox DJ使っているの?と自分もよく他のDJから言われることが多々あります。以前Virtual DJを使っていたのですが、DDJ-RZを買い換えるためにソフトもRekordbox DJに変わりました。Rekordbox DJは非常にいいソフトで自分は気に入っています。これらの点を早急にご解決いただけますようお願いします。上記の点はDJとしてミスしたと見られてしまうため、DJが使いたがらない点があるのだと思います。他にも難点があります。お電話ならご説明しやすいのですが、、、宜しくお願いします。

DG

Vous devez vous connecter pour laisser un commentaire.

1 commentaire

0
Avatar

ご迷惑をお掛けしており、申し訳ございません。

重ねて、お役にたてず申し訳ございませんが、

詳細なご案内や設定のご確認等、内容が多岐に渡るものでございますため、

rekordbox窓口から、まとめてご案内をさせていただければと存じます。

 

こちらは、概ね3営業日程度で、何らかのご返信をさせていただいております。

混雑状況や調査状況により変動する場合がございますが、

今しばらくお待ちいただければと存じます。

お時間を頂戴し申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

鈴木 義彦 0 votes
Actions pour les commentaires Permalien